シマウマバーガーと吹奏楽の日

昨日は友達とLINEしていて、お互い暇そうってことでハンバーガーでも食べに行くか!という流れに。

こういうのが、サッと言い出せて決まるような感じ、とても好き。そんな相手はまぁそうそういないけど。いつもの友よありがとう。

そして、久しぶりのシマウマバーガーへ。

f:id:hrnttu:20230902014417j:image

淡路島バーガーと、炭酸がほぼ効いていないティーソーダをw甘い太めの玉ねぎのフライが入っていて美味しかった。ポテトも飲み物もたっぷりで、ボリュームも文句なし。

 

その後、友達の子供の吹奏楽の発表会へ行くことに。

久しぶりに何校かの吹奏楽の演奏を聴けて、我が子達のスポーツとは違う、文化部の良さを感じた。私も中学生の頃はブラスバンド部でホルンをやっていたから、ついホルンに目が行く。が、音がなかなか聞こえてこないホルンw

合唱部も一校あり、それがすごく素敵で心に響いた。

 

帰って急いで晩ご飯を作る。旦那が飲まない日は、丼系になりがち。今日はタコライスとマカロニサラダにした。最近子供達が本当によく食べるので、食材があっという間になくなる。しかしそれもまた幸せなことだなぁ、とふと思ったりする。

 

今日のお弁当

f:id:hrnttu:20230902015607j:image